宇宙詠みチャート お問合せとご購入者の声


あの時の飛行船を眺める。

現在、「2020年版 宇宙詠みチャート」を12/27まで販売しています。

「宇宙詠みチャート」とは主要な惑星の動きと新月・満月、それを基にしたリーディング、解説、二十四節気や星座別年報、シンプルな基礎知識などが一冊(PDF)にまとめられているものです。


今日、木星が山羊座に移動して「いよいよ…」という感じになってきました。

そんな中、続々ご購入頂いているのですが、様々な方から同じような内容の

ご意見をいただいていたので、それに対してお答えします。


A.使いこなせるかわからないので迷っています。占星術も全くの初心者です。


知っておくとよりわかりやくすなる基礎知識も記載していますが、

すべての惑星の動きにリーディングしたメッセージをつけているのでそれを読んでいただければ理解できます。


例えば、蠍座の水星逆行だとしたら、いつからいつまでという期間はもちろん、

この期間こんな影響があるためこういうことに気を付けること、こういうことをしてみるとよい、というところまで書いてあります。

2020年すべての新月・満月のメッセージももちろんすべて書いてあります。


また3か月ごと全惑星の運行状況が一目でわかるチャートをつけているので、

色々な惑星の動きが重なって大変そうな時期か、そうじゃない時期かが一目瞭然です。


占星術の勉強用ではなく、あくまでも宇宙の空気感やご自身のタイミングをつかみやすくするためのものです。