知っておくべき私


占星術を追いかけていると、「アセン」「ASC」というのを見たり、聞いたことがあると思う。これは、アセンダント(Ascendant)の略で、生まれた時に東の地平線にあったポイントを指している。そして、ここにあった星座をアセンダント星座と呼ぶ。


ハウスシステムにもよるけれど、

基本的にこのアセンダントはホロスコープの第1ハウスにある。

第1ハウスは家で例えると玄関。

太陽星座双子座、アセンダント星座天秤座も私の場合、

第一印象としてまず「天秤座っぽい!」と思われるのかもしれない。


さらに、宇宙詠みではもう一歩掘り下げて、

アセンダント星座を解釈している。

なぜ、第一印象にその星座の質が出るのか。

それは無意識でいて、なぜ相手に通じてしまうのか。


私はアセンダント星座には生まれたままのまっさらな魂の質が表れていると思っている。

生まれた時に東の地平線にあった星座だから。

そして、そこから向かっていく先こそが、私たちのなじみ深い太陽星座なのだと。

もちろん、太陽星座とアセンダント星座が同じ、という人もいて、

その場合はまっさらな自分で生きなさいというメッセージかもしれず。


アセンダント星座、それは知っておくべきまっさらな私たち。

ぜひ、それぞれどんな「私」がそこにあるのか、

動画を聴いてみてください。


アセンダント星座がわからない人は生年月日、生まれた場所(都道府県市町村でOK)、

生まれた時間は必須ですが、このようなサイトなどで調べてみてね。

ASCと書いてあるところの星座を見てください。




 

宇宙からの今一番必要なメッセージ「宇宙お告げ2.0」


心にある「そのこと」に対するメッセージをお届けします。1.0からさらに精度を上げました。今までオプションでしかやってこなかったカードリーディングからのメッセージになります。Maribrengaëlが実際にカードスプレッドして選んでいます。

インスピレーションがほしい、迷っている、後押しがほしい時に宇宙の叡智を受け取ってください。





メルマガ Shadowについて


月額500yenのメルマガです。SNSやブログに公開しないメッセージをお送りします。

登録メールアドレスは携帯のキャリアメール以外でお願いします。

ブログでもShadowが読めるようになりました。

メールは届かなかったり心配…という方はこちらからどうぞ。

最新からお読みいただけます。


ブログ版Shadowはこちら


●個人セッションについて


Meeting Session on Zoom


40日後までのご予約を受け付けています。セッションはZoomで行います。(画面共有で音声のみ ※顔出しなし)

コースもしっかり話したい人専用のDEEPとポイントをさくっと話したい人専用のLIGHTからお選びいただけます。ジャンルのしばりはありません。




●YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



最新記事

すべて表示