Shadow Maribrengaël -深まる獅子座の季節に立ち止まってすべきこと-




「深まる獅子座の季節に立ち止まってすべきこと」


太陽と水星が獅子座入りし、7/29(金)にはいよいよ獅子座新月が起こります。また、同日には牡羊座で木星が逆行を開始し、獅子座の季節が深まるように雰囲気が変わってくるときです。

今、獅子座の季節を進んでいく中で、自然とエネルギーが満ち溢れてきていると感じていたら、とてもよい流れに乗れている証拠です。逆に、疲労困憊で調子が悪い、体力が追い付いていかない…という場合は、そのまま進もうとせず、一旦小休止をする週としましょう。

5月中旬から木星牡羊座期に入り、「やればやっただけ成果や結果が出る」という力の元進んできたので、このあたりで成果や結果が出ている人もいれば、シンプルにただとても疲れてしまっている…という人もいそうです。成果や結果が出るとランナーズハイのような状態になり、どこまででも高みに向かっていけると感じてしまいますが、獅子座で新月が起こるこの頃は、少し落ち着いて現状の整理整頓をしたり、一旦立ち止まって小休止すべきタイミングだと感じます。

5月中旬から今まで走り続けてきた人は特に、何を得ているかという成果や結果の確認も大切ですが、その中でも失敗したこと、改善したほうがいいことを中心に振り返ってみると、これからの自分にとって必要なことがはっきりとわかってきそうです。そして、思いついた改善策はさっそく取り入れてみてください。

太陽が入っている獅子座も、木星が入っている牡羊座も火の星座であり、とても発展的な力を求めます。目線は常に前を見ていて、後ろを振り返りません。そのため、振り返ることをネガティブに捉えるところがあります。今必要なのは、ネガティブな振り返りではなく、普段であれば時の狭間に流れてしまっていた失敗と改善点の確認、です。私たちそれぞれの人生のどこかに、まだまだ改善できるポイントがあります。それらを前向きにとらえ、実際にその改善の策を実行にうつしていきましょう。

現在の宇宙模様です。

太陽は冥王星の正面から離れていきます。大きなコントロールを手放せたり、自分で決断して動く解放感が感じられてくるでしょう。現在月は蟹座で金星と重なっています。木星とは緊張の角度になっているので、「まぁいいか」と流してしまうことが多すぎると、それらは後々、トラブルになってしまいそうです。やさしさをはき違えて自己犠牲をしないように。

さらに、「やされている」が「(自ら)やっている」に変わってくる週なので、進むも休むも自分の意志で決めてください。それがコントロールを手放す、ということでもありそうです。「自分で決める」のです。

今、このように感じている人は流れに乗れています。

●様々なことを自分で決断している。

●「やらされている」と感じていることが減った。

●無理をしていない。

●失敗や改善点を確認した。

●現在の状態をしっかりと把握している。

●ブレーキもうまく使えている。

ぜひ、確認してみてください。

これからの宇宙模様です。

7/27(水)

牡牛座で火星が天王星に近づき、蟹座の月と調和。思いつきは良い方向へいきそうです。また、これまで踏ん切りがつかなかったものについて、いよいよ決断できそうです。これを逃すとまたグレーのまま時を過ごすことになるので、心の動きに注目していてください。

7/28(木)

月は昼過ぎに獅子座に移動して新月モードになっていきます。そして、この月は冥王星の正面に位置するので予測不可能な思いがむくむくと湧き上がり、心をざわつかせそうです。自分ではその思いをどうすることもできないですが、触発されて突拍子もない行動に出ないようにしましょう。なるべく冷静さを意識したほうがいい日です。

7/29(金)

深夜に獅子座新月。明け方に木星が逆行を開始します。一旦前に進むことばかりを考えるのをやめ、現在の状態を確認してみましょう。失敗したこと、改善の余地があることは前向きにとらえて、これからやるべきことをひとつひとつ洗い出してください。前ばかり向いていると、「忘れ物・落とし物」が多そうです。だからこその再確認が必要です。ポジティブなことです。

7/30(土)

月は獅子座で水星に重なり、土星と葛藤します。また、さらにタイトに重なってきている火星と天王星と緊張します。落ち着いて行動し、無理をしないようにしましょう。思ったように進まないものや計画通りにできないことがあれば、無理やりやらないほうがいいでしょう。原因を冷静に突き止めてください。

7/31(日)

7月ラストの日。太陽は木星と協調します。難しいことは考えず、リラックスして過ごしてください。悩みがあったとしても、忘れて過ごしたところで何も変わりません。とにかく、気分よく過ごすことに徹してください。がんばっている自分にご褒美を与えたり、やりたいと思ったことをするなど、それもリカバリーのひとつです。

8/1(月)

金星×火星・天王星×月が幸せの小三角形を作ります。色々あるけれど、恵まれている部分に気づけそうな日です。足りないものや欠点、うまく行かないことばかりに注目するのをやめ、うまくいっている部分に注目してください。発見がありそうです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

よい一週間となりますように✨




 



●YouTubeのチャンネル登録もお願いします