top of page

「宇宙力」とは?

〈お知らせ〉

★2024年版 宇宙詠みチャートは12/29まで販売中!主要な惑星の動きをオリジナルチャート化し、すべてに宇宙詠みメッセージをつけました。ここでしか読めない12星座別の年報も。ぜひ2024年の流れに乗っていきましょう! 

詳細とお申込みはこちら

 

「宇宙力」(うちゅうりょく)とは、

私が宇宙詠みをやってきて、基本として一番伝えたかった力。


私たちは宇宙の中の地球に生まれているので、

本来みんなが持っている。

でも、生まれて生きていく過程で、それを忘れ、

色々なことをどうにか自分の思い通りにコントロールしようとしてしまう。

つまりそれは「宇宙力」を忘れ、信頼していないから。





宇宙には善と悪、必要と不必要はないと思っている。

その一部である惑星の力も同じく。

人生には私たちの力ではどうにもならないことがあるけれど、

そのすべてが必然として起こっていて、

そこには宇宙の真理が宿っている。

究極なところ、幸せ、うれしい、楽しい、悲しい、つらい、憎い、恐ろしいetc

という感情というジャッジの遥か上の話である。


人生にどうにもならないことが起こったときこそ、

この「宇宙力」を思い出してほしい。

研ぎ澄まされたインスピレーションが、

感情に支配されていた世界から救い出してくれるはず。

妙な納得感と共に。


私たちが作っている宇宙詠みチャートも、まさにこの「宇宙力」を養うツール。

「私ってどうなりますか?」という個人の狭い話ではなく、

今、宇宙の流れがこうなっているから、こう受け止めましょう、こう捉えましょう、ということを詳しく伝えている。(すべて、惑星の動きや大惑星が織りなすアスペクト、新月満月、エレメントの作用などが根拠となっています)

だからこそ、いつの間にか「宇宙力」を信頼でき、

流れに乗れるようになってくるのだ。


動画ではさらに詳細を話しているので、もっと自分に落とし込みたいという方は

ぜひ聴いてみてください👀






 

●YouTubeのチャンネル登録もお願いします








最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page