top of page

月を知ってリズムに乗る


太陽に続き、地球からくっきりはっきり大きく見える身近な惑星である。

そんな月は、宇宙のリズムを私たちに感じさせてくれる存在でもある。


月の位置、満ち欠け…

天文学的なリズム、占星術的なリズム、

月のリズムに乗ることは、宇宙のリズムに乗ることでもある。

※オウンドメディア「森羅万象の聲」でも月のリズムは宇宙のリズムというエントリーに書いているのでぜひ、読んでみてください。


2023年、大きな時代の変化を超えていくにあたって、

宇宙の"あるべきリズム"に乗ることはとても大切なこと。

もちろん、ここで言う宇宙は、なんとなくというフィーリング的なものではなく、科学的な知識や占星術的な知識を根拠としたものである。


そのため、YouTubeでも、すでに月にまつわる企画を色々やってきている。

ながら聴きでもしておくと、時々ただ眺めるだけだった月も、生きるヒントを常に投げかけてくれていることに気づくと思う。

いや、ぜひ気づいてほしい!

この月のリズムは、宇宙詠み的にもものすごーく大切にしているところです。


まずは「月のリズムを掴むことの大切さ」については こちら


占星術的にそれぞれの星座で起こる新月・満月の意味について。

いわゆる○○座新月にはこういう意味がある、満月にはこういう意味がある、という話。

知っておくと何をするタイミングなのかがわかりやすくなるかも。


新月の意味については こちら


満月の意味については こちら


月がまつわる特別な期間、「蝕のトンネル」についてはこちら

これは毎年2回あるので、知らない人は要チェック。


2022年~2023年大注目の特別な期間「新月のバトンリレー」についてはこちら

冥王星水瓶座期への必要な浄化を新月が後押しする期間。


2023年を「蟹座満月」から紐解く。は、こちら

なぜ、蟹座満月で…?と思いますよね。


そして、12星座の新シリーズ「月のステージ 水瓶座編」は こちら

それぞれの星座で起こる新月→満月のリズムをどう捉えるか。

これは全星座のステージをやっていきます。


とまぁ、色々あるので、ぜひ時間のある時に聴き流してみてください。

月の見方が変わるかも💭

 





●YouTubeのチャンネル登録もお願いします



最新記事

すべて表示
bottom of page