冥王星のはなし

最終更新: 9月1日

4/28、蠍座満月の次の日に冥王星が逆行した。



しかも10/7まで。長い。

最近では毎年だいたいこの時期に逆行を開始して、年の半分くらいは逆行している。

ぶっちゃけ、そんなに気にしなくいい。

私たちをとりまく地球レベルの広い世界に影響する惑星なので、

全く関係ないとは言い切れないけれど、水星、金星、火星のようなパーソナルに影響する惑星ほど「ああ、冥王星が逆行してるからだ」みたいなわかりやすい影響はない、と思う。

ただ、よく考えてみると「これって…」みたいな深い気づきは冥王星の力かもしれない。

しかも、かなり時間差でやってきたりする。遠くの遠くから。

特に、逆行・順行した前後2週間くらいは注目してみるといいと思う。


あと、見えなかったものを見るチャンスでもあるかもしれない。

冥王星には「あばく」という意味もあるので、

逆行したり順行したりするタイミングで未解決事件が解決したり、

隠されていたことが公になったりすることも多い。

今回もそんなことがあったような…汗


冥王星は、2008年ラストくらいに山羊座に入り、現在も山羊座を運行中。

山羊座は安定している星座なので、安心して冥王星を任せられる気がしているけれど、

2023年にはエキセントリックな水瓶座へいよいよ移動。

占星術ではなくとも、世界の変わり目は2023年!と言われているので冥王星おそるべしと思える。やっぱり神レベルな惑星。


そんな冥王星については、こちらでも詳しく話しています。

画面はほぼ見なくていいつくりにしてあるので、ラジオ感覚できいてみてくださいね。




メルマガ Shadowについて


月額500yenのメルマガです。SNSやブログに公開しないメッセージをお送りします。

登録メールアドレスは携帯のキャリアメール以外でお願いします。

ブログでもShadowが読めるようになりました。

メールは届かなかったり心配…という方はこちらからどうぞ。

最新からお読みいただけます。


ブログ版Shadowはこちら


●個人セッションについて


メールセッションについて


内容、価格共にリニューアル中です。現在は受け付けておりません。


Meeting Session on Zoomについて


40日後までのご予約を受け付けています。オンラインでご希望の日時をご予約していただけます。セッションはZoomで行います。(画面共有で音声のみ ※顔出しなし)

コースもDEEPとLIGHTからお選びいただけます。


ご予約はこちら


YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



最新記事

すべて表示