top of page

宇宙詠み的 4つのエレメントについて

更新日:2022年5月21日

自分の持っているエレメントについて、

いろんな方面から知っておくとものすごく役立つと思う。


占星術でいうエレメントとは、星座を性質ごとに分類した自然属性のこと。

世界にあるすべてものは、火・土・風・水という

四大元素それぞれの組み合わせによってできていると考えられていた。

私たちの性質も、その組み合わせによって成り立っている。


例えば、

太陽星座のエレメントは自分が目指している質。

自然とそうあろうとするはず。

また、惑星と感受点を含めたすべての星座のエレメントを出してみて、

一番多いエレメントを自分に一番強くある質とするのもアリ。

アセンダント星座のエレメントは、自分の奥底に備わっている質。

MC星座のエレメントは、仕事のために使うべき質。

そんな捉え方もできる。


星座によって同じエレメントでもニュアンスや使い方が違うので、

当てはめてみて、自分は一体どんなエレメントの使い方ができるのか

その詳細は動画で聴いてみてください。(ながら聴きで十分)


火のエレメント🔥  直感グループ:牡羊座・獅子座・射手座


牡羊座 が持っているのは「たいまつの火」

獅子座 が持っているのは 「キャンプファイヤーの火」

射手座が持っているのは 「弓矢の火」



土のエレメント🌱 感覚グループ:牡牛座・乙女座・山羊座


牡牛座が持っているのは「大地の土」

乙女座が持っているのは「秘密の庭の土」

山羊座が持っているのは「鉢植えの土」



風のエレメント🌬 思考の グループ:双子座・天秤座・水瓶座


双子座が持っているのは「止まらない風」

天秤座が持っているのは「追い風」

水瓶座が持っているのは「つむじ風」



水のエレメント🌊 感情の グループ:蟹座・蠍座・魚座


蟹座が持っているのは「涙の水」

蠍座が持っているのは「オアシスの水」

魚座が持っているのは「七つの海の水」




 

宇宙からの今一番必要なメッセージ「宇宙お告げ2.0」


心にある「そのこと」に対するメッセージをお届けします。1.0からさらに精度を上げました。今までオプションでしかやってこなかったカードリーディングからのメッセージになります。Maribrengaëlが実際にカードスプレッドして選んでいます。

インスピレーションがほしい、迷っている、後押しがほしい時に宇宙の叡智を受け取ってください。





メルマガ Shadowについて


月額500yenのメルマガです。SNSやブログに公開しないメッセージをお送りします。

登録メールアドレスは携帯のキャリアメール以外でお願いします。

ブログでもShadowが読めるようになりました。

メールは届かなかったり心配…という方はこちらからどうぞ。

最新からお読みいただけます。


ブログ版Shadowはこちら


●個人セッションについて


Meeting Session on Zoom


40日後までのご予約を受け付けています。セッションはZoomで行います。(画面共有で音声のみ ※顔出しなし)

コースもしっかり話したい人専用のDEEPとポイントをさくっと話したい人専用のLIGHTからお選びいただけます。ジャンルのしばりはありません。




●YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page