いろんな角度からみる行動パターンのはなし

最終更新: 4月15日

12星座の話はしょっちゅうする、4つのエレメントのはなしもまぁまぁする。

過去、あまりしてこなかったのは12星座を3つのグループにわける行動パターンの話だ。


活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)


というグループ。

それぞれ、ざっくり言うと、活動宮は活動的、不動宮はガンコ、柔軟宮は柔軟性がある

という行動パターンの特色がある。


太陽星座だけをみて、私双子座だから柔軟宮だ~!とみるのもよいけれど、

人間の中には、シチュエーション別に色々な行動パターンが備わっていると思っていて。


例えば、私の場合、太陽星座は双子座→柔軟宮、月星座は牡羊座→活動宮。

太陽星座は目指している自分なので、「柔軟性のある自分になりたいなぁ」と思って行動してたりする。月星座は無意識や精神的な部分…つまり追い込まれた時に出てくる自分なので、追い込まれてこそ闘ったり、急に色々活動しだしたりする。

太陽星座だけでなく、そう分析していくと「あーわかるわかる。私そのときはそうなんだよね…」という行動パターンに気づけたり。だからあの人と合うのね、とか。


太陽星座、月星座以外にもこのような応用編を紹介しているので、ぜひ動画もラジオ感覚で聴いてみてください👀



あと、時々Twitterで星座別のお告げと称して、ひとことメッセージを投下していますが、

太陽星座だけでなく、この行動パターンの応用編で出てくるポイントの星座でみていくのもおすすめ。


そんなことをツイートしてくれていた方もいたので。




ありがとうございます♡



メルマガ Shadowについて


月額500yenのメルマガです。SNSやブログに公開しないメッセージをお送りします。

登録メールアドレスは携帯のキャリアメール以外でお願いします。

ブログでもShadowが読めるようになりました。

メールは届かなかったり心配…という方はこちらからどうぞ。

最新からお読みいただけます。


ブログ版Shadowはこちら


●個人セッションについて


メールセッションについて


内容、価格共にリニューアル中です。現在は受け付けておりません。


Meeting Session on Zoomについて


40日後までのご予約を受け付けています。オンラインでご希望の日時をご予約していただけます。セッションはZoomで行います。(画面共有で音声のみ ※顔出しなし)

コースもDEEPとLIGHTからお選びいただけます。


ご予約はこちら


YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



最新記事

すべて表示