top of page

魚座のはなし

更新日:2021年4月14日

太陽が牡羊座に移動したけれど、ひとつ前の魚座のはなしを。


この魚座は、5/14に幸せと繁栄の惑星木星がやってくる星座。

「風の時代」になって、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)が注目されがちな今だけど、

そればかりがフォーカスされすぎると強風が続いたときのように乾燥気味にもなる。

つまり色々なことにドライになりすぎてしまう。

そんな時に必要なのが、水の星座のひとつである魚座の力だと思う。


以下、最近の魚座に関するツイート。


魚座のひとはやさしい。

この「やさしい」は他人のことでも一体化して自分のことのように考えたり、想ったり、自己犠牲できるというところにあるかもしれない。

でも本人たちにとっては、それは当たり前のことで、

時々「損な役回りだな~」と思いつつも、それが自分だということをわかっているのでは。


5/14から始まる木星魚座期 ( 約2か月で逆行して水瓶座に戻るので、試運転期間のような位置づけ )は、ドライで強風吹き荒れる世界に、温かい恵みの雨を降らせてくれる気がしている。説明できない感情、慈悲深さ、人との深いつながりなどを求めるetc そういうことにじっくり幸せを求めていく期間が始まっていくのだと。でも、ひとつ注意点を言うと何事も境目がなくなりやすくなるので、YES NOをはっきり言うことは大切だと思う。


木星は魚座の旧守護惑星(天王星・海王星・冥王星が発見される以前)なので、相性は抜群。木星も魚座にいることが居心地よく、温かく寄り添う、包み込むような力を発揮するだろう。木星は前後の星座を行き来しながら2022年いっぱいくらいまで、魚座の影響を受ける。だからこそ、魚座を知ることは、今後の豊かさのインスピレーションになると思う。これからの幸せの基準になるものでもあるしね。


YouTubeチャンネル「宇宙詠みステーション」では、そんな魚座をいろんな方面から掘り下げている。人魚姫の物語には魚座のヒントが凝縮されている、など。

ぜひラジオ感覚で聴いてみてください🐟





 

メルマガ Shadowについて


月額500yenのメルマガです。SNSやブログに公開しないメッセージをお送りします。

登録メールアドレスは携帯のキャリアメール以外でお願いします。


●個人セッションについて


メールセッションについて


内容、価格共にリニューアル中です。現在は受け付けておりません。


Meeting Session on Zoomについて


40日後までのご予約を受け付けています。オンラインでご希望の日時をご予約していただけます。セッションはZoomで行います。(画面共有で音声のみ ※顔出しなし)

コースもDEEPとLIGHTからお選びいただけます。


ご予約はこちら



YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



最新記事

すべて表示
bottom of page